白光真宏会-北陸

ブログ

タイトル: 「友からのヒント」

未分類ブログ

タイトル: 「友からのヒント」

私たちは、肉体人間として、社会の中で、日常の生活を過ごしています。その普通の日々の言動の中に、真実の生き方を内包し、普通人の姿の中に内面の真実を映し出し、超凡人としても生きています。そして生かされています…。皆様には釈迦に説法の話かも。ここから、体温が伝わる話です。

その日は、私は肉体さんの慰労という名目で、昼頃まで眠り込んでいました。そんな時に、私の友人、中でも最も心を許せる友人の1人から電話がありました。改めてその友人との縁に感謝し、北陸のズームの皆様とのご縁にも深く感謝し、話しを続けます。

その友人との会話の中で、気付かされ、心に残り、強く思ったことがあります。

@ 1つは、何よりも自分自身を褒め称えよ! です

この世に数十年も、肉体人間として生きている。そのことだけでも素晴らしい。
そして長年、世界平和を祈り続けていることは、とんでもなく素晴らしい。
さらに今、神聖復活の印を組み、他に伝え続けている。とんでもなく、とんでもなく素晴らしい。
自分をいくら褒めても、讃えても、まだまだ褒め讃え続ける価値がある。

今の私に必要なのは、そのことに気付くことです。もっともっと自分を誉めて、讃えて差し上げることです。
その価値が十二分にある私であり、私たちであります 。


@ 2つ目は、私たちは生きている、それは、生かされているから、生きている。と言うことをです。
何によって、誰によって?  宇宙神様、五井先生、昌美先生……、と言う前に、まず守護霊様、守護神様です。

いつも私は心の中で守護霊様守護神様に問いかけています。
「これからこうしたいけど、どう?  」と、問いかけます。OKの場合は、すーっと真っ直ぐな響きが伝わって来ます。そのあとで、次のようなコメントが来ます。「一人で走らないで、私と二人三脚で。もし周囲の人々がいたら、その人たちとも一緒です。みんなで一緒に行きましょう。 一人だけ前に出たり、後ろに下がらないでね」と。

誰かのことを考えたり、誰かに働きかけたり、他の人と関わったりするときは、先に相手の守護霊様守護神様に相談打診しましょう。問いかけましょう。相手の方の守護霊様、守護神様の了解をいただきましょう。その上で、肉体の相手の方と心を合わせたり寄り添ったり、溶けあいましょう。合気道の基本の心得でもあります。


@ 3つ目は、実践、実行の積み重ねが成果を引き寄せる。です。

友人の言葉から、この積み重ねが、私の最大の褒め長所かな? と自分を見直しました。

「百知は一真実行に及ばず。誠実真行万理を識るに勝る」
「宇宙子のつぶやき…私は、自分が大調和であること以外知らない」

五井先生のお話しの中で、とても心に深く強く刻まれています。
(うる覚えで、正確なお言葉通りでないかも知れません。私は文字言葉の正確な表現よりも、文字から伝わる言霊の響きを直接受け取りたいタイプです。たまに、文字が光となって、飛び込んでくることがあります)

そのお言葉を受けて、私のモットーは、
真理は、いじくらず、まっすぐ受け止め、素直に実践実行する。
余分なものは一切足さない。誰でも容易に実行できるやり方で。

現実にはすぐに何かを足したくなる。自分にも、人にも余計なお世話で困惑させる。
今まで、その余分余計なお世話体験を沢山しました。自分を戒めて来ました。
戒める、と言ううのも好ましくないです。自戒から、自快へ。今は次元上昇してます。


@ 最後に、これも友人の言葉からの気付きです。

神聖復活の印は、紛れもない、最高の果因説の実現です。印を組む前にイメージしたこと、描いたことが、時を待たずに、手元に届きます。実現します。だから、描くイメージは、すべて良いことばかり。マイナスのイメージを描いてがっかりしないこと。ですね。

今まで、沢山の描いた事を手にしています。些細で小さな描きで十分です。小さくとも、手にしたものが積み重なると、突然大きな成就に変容します。ほんとの大成就になります。

多くの失敗に見える事を、嫌というほど、体験して来ました。二度と味わいたくない。思い出したくもない。
よく生きてこられたもんだ。人生いろいろです。そんな辛く苦かった体験が、世界平和を祈り、神聖復活の印を組んでいるうちに、突然、輝かしい体験に進化したんです。一変したんです。不思議で、嬉しさと喜びが湧き出て来たんです。

人生で起きたことは、結果的に、すべてがいいんです。素晴らしい体験だったんです。この一つ一つの体験があったから、いま私は、大いなる神命を授かり、生かされているのです。すべての体験は、私の誇りでもあります。だから、私は、静かに自然体で、そのままでいいと思えるのです…。
……………………

と、友人との会話の中から、あらためて気づかせて頂きました。
素晴らしい友人たちと、まったく偽りのない、真実の道を歩みたい!
と心から願っていたことが、一歩一歩実現しつつあります。
本来の道を、世界中のすべての人々と一緒に歩みます。

「一真実行、一愛全歩」
「神聖復活の印、組み組み組み続け、伝え伝え伝え続ける」

世界人類が平和でありますように。
May Peace Prevail On Earth.
私たち人類の神聖復活大成就。
溢れ出る無限なる感謝。
今村樹憲
…………………………………^ ^

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ