「何より、神聖復活」つぶやき-it 今村樹憲 2020.4.8 1:03am
タイトル: 「何より、神聖復活」
今夜の安倍首相の緊急放送をテレビでしっかりと見ました。
私が、首相だったら、どのように判断し、決断し、国民に責任あるメッセージを伝えることが、出来ただろうか。私では、安倍首相以上の現実対応は出来ません。
多少、国や地方行政にも関わりがありましたので、これ以上の対応は望めないことが、理解出来ます。結果的にどうであったかを論ずるのは、責任のない立場、批判、非難を楽しむ人々と思えてしまいます。と、評価するのも、私たちの役割ではありませんね。
今は素直に、新型コロナウイルス対策、対応に力を注がれている全ての方々に、心から感謝と敬意を表するのみです。
私は、現実の世界の中で、理想の世界を夢見て今日まで、生きて来ました。ほんとは、生かされて来ました。
やっと、ここまで来れました。
その上で、あらためて、今のいま、私が人類に成し得る最高最大最善最良は、心を込めて、一回一回の神聖復活の印を組み続けること。そして、一人でも多くの人々に、神聖復活の印を伝え続けること。今の私には、このことがすべてです。
世界平和の祈りは、静中に動あり。神聖復活の印は、動中に静あり。武人としての感覚です。世界平和の祈りの中から、神聖復活復活の印は誕生しました。この危機的世界を一気に平和に進化させる印です。心底、そうだと確信しています。
下記は、2020年4月10日号のp7~10、「人間の意識と生き方が変わる」昌美先生のお言葉から、一部の抜粋読みです。
まず私のまとめ-
--------
「宇宙神そのものから降りてきた神聖復活の印を伝える以外に、これからの地球に安寧と人類の幸せはありません」
神聖復活の印が目指すものは、自分自身が神聖を発揮することであって、組む回数ではありません。印の組み方です。印を組んだ時、自分がどこまで神聖意識につながっているか…。どこまで神聖を摑んでいるのか…。
--------
本文抜粋-
-----------
皆様方が自ら印を組むたびに、光の自分が一歩前に進み出て、ついには自らの光の扉が開くに至るのです。
皆様は、個人的にはいつも以上に心して印を組むのに加えて、身近な人から少しずつでも知らせていくと良いのです。人々に安心を与えるのです。… 。今こそ神人が、人々の内部の扉を叩いていく時期であるのです。
宇宙神そのものから降りてきた神聖復活の印を伝える以外に、これからの地球に安寧と人類の幸せはありません。
この歩みは、さらに世界の各国各地へと広がります。…。 一人が一人を導くことで浸透していくのが、これからの究極の真理の拡がり方です。
伝えるに際しての要点もあります。当然ながら神聖復活の印が目指すものは、自分自身が神聖を発揮することであって、組む回数ではありません。重要な事は、一回の印で、例えば不安のあった自分の心がどう変わるかです。印の組み方です。印を組んだ時、自分がどこまで神聖なる意識につながっているかをチェックし、想いの変化に目を向ける事は神人であっても大切です。
……。しかし神人は、自らの神聖にまっすぐ想いを向けて印を組めば、必ず神聖意識につながり、自分の想いの変化を正しく自覚できるようになっているのです。
またこれからは、行動をトップに聞くとか、どうするとか言う時代ではありません。…。新しい時代は、神人一人一人が自分の考えで、自分の意思と判断に従って動く時代です。もう新しい時代に入っています。
-----------^ ^